2022.03.31

FXを始めるタイミングはいつがベストなのか?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

FXについて興味を持っていて始めたいと思っている。でも最後の決め手となるきっかけが無く、なかなか始められないという人も多いものです。

今回は、FXを始めるタイミングについて解説します。

今がベスト

FXを始めようと思った時、「資金がないからまだ出来ない。」「忙しいからできない。」など様々な理由を付けて後回しにしていませんか?資金がなくても忙しくても始めることは出来ます。なぜならFXは学習から始めるからです。口座を開設していきなり取引を始めることは絶対にしてはいけません。

まずはFXとはどういうものなのか、相場とはどういうものなのかなど基礎知識を身に付けてから口座を作って取引を開始するのがリスクの少ない始め方です。

そのためには、まず誰かから学ぶ必要があります。知識のある人から教えてもらわなければいけません。独学で済まそうとする人がいますが、知識が断片的かつ偏りやすく、学ぶ順序も適当になってしまうため9割以上の確率で大損します。

教えてもらっている間に資金を貯めていけばいいのです。資金も人によりますが、あなたが初心者であるならば少額でも問題ありません。FXは金額が多ければそれだけ利益も大きくなりますが、損失も大きくなります。FXに勝率100%は存在しないので損失も必ず出ることを想定しておく必要があります。

また、学びさえすれば継続して利益が出るというほど簡単なものでもありません。常に取引を振り返り、検証を重ねて経験を積んでいく必要があります。FXスキルが身に付くまでには時間がかかるのです。インターネットなどでFXを検索すると、「主婦がたった3か月で資産を10倍にした方法」など目を引くタイトルの記事を目にすることがありますが、それに惑わされてはいけません。

FXスキルが身に付くまでには時間がかかるということは、FXを始めるタイミングは今がベストということです。期間が長ければ長いほどスキルが身に付きやすく、継続もしやすいため、現在あなたがFXについて興味があって始めたいと思っているのであれば今始めるのがいいのではないでしょうか。

しかし、いきなり取引を始めるのではなくまずは誰かに教わりながら準備をして少しずつ投資家としての心構えを身に付けていけば、取引を始めた時も大損してしまうようなことなく目標に向かって一歩ずつ近づけるのではないでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら