2022.03.30

FXを継続するコツは意外とシンプル

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

いざFXを始めてみたものの思い通りの結果が出なくて辞めてしまう人は多いです。すぐにやめてしまう人の多くはお金儲けが目的であるため、利益が出なければ辞めてしまうのは当然のことと言えます。しかし、FXは投資です。単発でギャンブル的な利益を狙うのではなく、継続して利益や損失を出しながら緩やかに資産を増やしていくものです。

「もちろんそれは分かっているけど、途中で挫折しそうになる」とFXを継続していく難しさを実感している人もまた多いものです。そこで今回は、FXを継続するコツについて解説します。

損益は気にせず取引ルールを守る意識だけをする

なぜ途中で挫折しそうになるのかを考えてみると、やはり一番大きな原因は、「思うように結果が出ない」ことです。お金を増やすことを目的でやっているわけですから気持ちはわかります。しかし、投資というのは数年〜数十年単位の長い目で見なければいけません。数か月や1年程度で結果が出ないからという理由で辞めてしまうのは非常にもったいないことです。

まずは、半年でもいいので損益は気にせず取引ルールに沿って取引することだけを意識してみてください。損益を気にしないために、デモや少額で行うという手段も有効です。

教わりながらだと続けやすい

損益は気にせず取引ルールを守る意識だけをすると言われても、一人でやっていくのは気持ち的にも大変です。その対策として有効なのが、誰かに教わりながらFXをすることです。FX自体は孤独に突き詰めていくものですが、それは取引だけの時であって学習するときや検証するときは誰か知識や経験のある人から教わりながらやったほうが、正しい知識やスキルも身に付きやすいです。

さらに損失が出て落ち込んでいる時や挫折しそうな時にも適切なアドバイスを貰えるため、また頑張ろうという気持ちになりやすいです。FXに限らず、スポーツや勉強でも誰かと一緒にやることでモチベーションが上がるように、FXも教わりながらだとモチベーションを保ちやすいのは間違いありません。

損益を気にせずゲーム感覚かつ誰かに教わりながらFXに取り組めば、継続して続けられますので、あなたが今FXを辞めようと考えているのであれば、まずは誰かに相談してみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら