2022.03.29

FXの『正しい目標』と『間違った目標』とは

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

あなたが、「FXを行う目的は?」と聞かれたらなんと答えますか?多くの場合は「お金を増やす為」と答えます。

目的が「お金を増やす」であれば、目標は「いくら増やす」という設定をするのは当然なのですが、「いくら増やす」には正しい目標設定と間違った目標設定があります。

今回は、FXの『正しい目標』と『間違った目標』についてお伝えします。

投資の目標設定

「いくらほしい」という目標だけを掲げてしまうのは間違いです。なぜかと言うと「いくら使って」という部分が抜けているからです。

例えばFXで100万円を稼いだ人が居るとします。その人の元本が10万円なのか、100万円なのか、1000万円なのかで難易度は変わってきます。

利回りで計算すると、10万円なら1000%、100万円なら100%、1000万円なら10%です。

当然ですが、利回りが低いほどローリスクローリターン、高いほどハイリスクハイリターンになります。

目標は利回りもしくは元本と目標額で設定しましょう。

リスクとリターン

「なるべく早く、少額で、大きなリターンを」というのが多くのFX投資家の考えです。しかし、短期でハイリターンを求めるには必ずハイリスクを取らなければいけません。

また、短期でハイリターンを狙うには、より高度な知識とスキルが必要で習得に時間がかかるにもかかわらず、感情だけで挑むのはまさにギャンブルと言えます。

1000人に1人ぐらいは、そのようなギャンブルで目標を達成する人もいるかもしれません。しかしそれは再現性が無く、「あの人もできたから私も」とはならないです。

投資とは何か

投資とは計画にお金を投じるものです。ローリスクローリターンでも、ハイリスクハイリターンでも、そこに計画が無ければギャンブルとなります。

あなたのFXには計画はありますか?もし計画が無いのであれば、一度取引を辞めて考えてみましょう。

どうやって計画を立てればいいか分からないのであれば、まずは当学院のマンツーマン講座にご参加ください。

独学では10年経っても分からない事が、たった3時間で分かります。
自分の時間をどのように使ってリターンを求めるのか。その決断が賢明な投資家への最初の一歩です。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら