fbpx

FXで『絶対勝てる手法』は〇〇です

更新日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

インターネットには、「勝率90%を誇るFX手法」「絶対に勝てる短期FX手法」など高勝率を謳った手法やツールが数多く販売されています。調べたことがある人ならわかると思いますが、どれも魅力的であるためこの手法を購入したら自分も億万長者になれるのではないかという幻想を抱いた人も多いのではないでしょうか。

しかし、FXで高勝率を謳った手法ほど危険なものはありません。なぜかというと、詐欺である可能性が高いからです。高額なお金を払ってもそこにそれだけの価値を見出すことができないものがほとんどです。

今回は、インターネットに存在する「FXの高勝率手法」の危険性について解説します。

FXに勝率100%は存在しない

FXトレードにおいて勝率100%は存在しません。相場は生き物と例えられるくらい相場というのは不規則に動いているため、誰も確実に値動きを追うことができません。その不確実な相場に対して少しでも規則性を持たせて次の値動きを予想するのがテクニカル分析であり、ファンダメンタルズ分析なのです。

しかし、これらも確実に次の値動きを予測できるかというとそうではなく、期待した結果にならない事も多々あります。そのため、この世に勝率100%の手法は存在しないのです。それにもかかわらず、インターネット上にはそのように謳われている手法が販売されていたりします。

実際にこれらが勝率90%など高確率ものとなっていても含み損を長期間保有して『損切しない』タイプの手法であったり、逆張りナンピンマーチンゲールのタイプで1発の損失で全資金が無くなるタイプであったりなど、損失を無理矢理回避しようとするような手法という可能性もあります。

このような高勝率を謡っている手法に手を出しても思ったような結果にならず、他の手法を探すことに繋がってしまいます。

自力で稼ぐために

FXの手法は最終的には自分でカスタマイズできるような知識と経験を積むことが大切です。自身の経験や知識をフル活用しながら自分なりの手法を確立してそれに従ってトレードしていくことが継続して利益を出していくには近道になります。

また知識を学ぶにも独学ではなく、知識のある人から教えてもらうほうが効率よく学べます。独学ではFXを体系的に学ぶことができず、点の勉強になりがちです。それではせっかく学んでも意味がありません。手法だけを購入するのではなくまずは、体系的に学ぶことを優先して学習してみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.