2022.03.01

FXは『簡単だけど難しい』その真相とは

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。
FXは簡単だけど難しいことを知っていますか?

両方の側面を持つその理由は何なのでしょうか。それは、「始めるのは簡単だけど、利益を出すのは難しい。」ということです。FXを始めるのは誰でもできるくらい簡単です。インターネットでFXと検索して証券会社のホームページで口座開設をクリックして画面指示に従いながら必要な項目を入力して、書類を送れば即日FXトレードを始められます。

また、トレード自体も非常に簡単です。今は、それぞれの証券会社で初心者でも使いやすい優秀なトレードソフトが無料配布されているので簡単にトレードできます。このようにFXを始めること自体は非常に簡単です。それもあり、多くの人が始めているのでしょう。

しかし、始めることは簡単でも利益を出すことは別の話です。一時的に利益を出すことは出来るかもしれませんが、継続して出すとなると非常に難しいのがFXです。なぜ難しいのかという理由について解説します。

独学で何とかしようとしているから

FXの勉強は、独学でどうにかなるほど簡単ではありません。よくインターネット上には、「FXは独学で十分勝てるようになる」というような文言を目にすることがありますが、独学で始めた9割が損してしまうのがFXの実情です。

自分に勝つのが難しい

それからもう一つ、FXで利益を出し続けることが難しい理由として、トレードルール通りに淡々と行うメンタル管理が困難であることです。正しく知識を学べたとしてもこのトレードルール通りにトレードを行うことは難しく、たいていの人は損切りがルール通りできない、損失が出ると感情的なギャンブルトレードになってしまい継続して利益を出していくことができません。

そのため、FXは始めるのは簡単だけど継続して利益を出すことは難しいのです。では、その難しい利益を出し続けられるトレーダーになるためには、実際に利益を出し続けている人から徹底的に教わることが近道でしょう。

当学院では、FXを一生稼げるスキルとして基礎から体系的に教えています。トレードルール通りにトレードすることの重要性など、独学では学べないことを受講生にお伝えしております。自分のためにも、まずは大損せず継続するという観点で学んでみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら