fbpx

投資を副業とすることのメリット

更新日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

昨今の社会情勢もあり、最近多くの人が本業だけでなく副業を始めている人が多いように感じます。副業を始めることはリスクに備えるという意味では非常にいいことですが、どのような副業をしているでしょうか。

すぐにでも始められるのがアルバイトなどの労働でしょう。しかし、私は投資も副業とすることを選択肢に入れても良いのではないかと考えています。今回は、投資を副業としてやることのメリットについて解説します。

投資には限界がないから

アルバイトなどを副業として行う場合、収入の増加には上限があります。アルバイトは時給制で働くことがほとんどのため、確保できる時間分しか稼ぐことができません。

また、労働に労働を重ねるわけですから肉体的負担も大きくなります。しかし、FXなどの投資であれば時間でお金を稼ぐわけではないので稼げる金額に上限はありません。うまくいけば本業以上の収入を得られる可能性もあります。

投資は一生稼げる方法でもある

投資は、本業を引退した後でも無理なく続けられます。しかも、本業を引退するまでにしっかり知識と経験を積んでおけば、本業を引退しても「自分で収入を増やせる」という安心感があります。また、本業を何かの影響で失ったとしても投資で稼げるスキルさえあれば転職するまでの期間を耐えることもできます。

FXは景気に影響なく稼げる

本業は景気や社会情勢によっては、減収する可能性や失業する可能性がありますが、投資の中でもFXは特に景気に左右されることがありません。どんな状況下でもしっかりとした知識と技術さえあれば稼ぐことができます。景気に左右されないFXは副業として最適なのです。

副業を始めることは大切です。短期的にアルバイトで資金を確保することは良いかと思いますが、長い目で見た場合、アルバイトよりも投資のほうが可能性は大きいと言えます。これから投資を始めようと考えた際、始めにするべきことは基本的な知識を身に付けることです。

投資、特にFXは独学では勝てるようにはなりません。理由は正しい順序で体系的に学ぶことができないからです。逆に言えばしっかりと学ぶことさえできれば継続して利益を得ることも可能です。

当学院では、金融機関での経験と1200以上の検証で実証したデータを基に、初心者でも分かりやすく必要なことを必要な順番でお伝えしております。

未来の自分への投資として、投資を学んでみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.