2022.02.21

なぜFXはネットの情報だけでは上手くいかないのか

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。
あなたはFXを勉強するとき何の情報を頼りにしているでしょうか?

おそらくインターネットで調べて勉強していると思います。率直に言うと、インターネットの情報だけ頭に入れてもFXで勝てるようにはなりません。

今回は、インターネットの情報だけ学んでもFXで上手くいかない理由について解説します。

断片的な情報ばかりだから

FXは、正しい順序で体系的に学ばなければ勝てるようにはなりません。しかし、ネットを中心にFXの勉強をしていると学ぶ順番も自分に必要な知識かどうかもわからないままただただ知識だけを頭に入れる状態になってしまいます。

確かにインターネットにはFXに関する知識がたくさんあり、検索すれば無料でいくらでも学ぶことができます。しかし、それらの情報は断片的であり、前後の知識が身についていなければ有効活用できません。

例えば移動平均線とストキャスティクスを使った手法について学習したとします。しかし、「移動平均線とは何か?」「ストキャスティクスは何を狙いとしているのか?」を知らなければいくら手法を学んでも意味がありません。
もっと言えばそれらが「どんな時間や相場に適しているのか?」ということまで知らなければ手法を学んでも使いこなせず勝つことすらできないでしょう。

インターネットの情報には有益なものも確かに存在します。しかし、その情報だけを切り取っても使いこなすことはできません。

いきなりトレードではなくまずは知識を身に付けよう

当学院では、FX初心者が間違った学習をしないためにFXを基礎からしっかりと学べるようなカリキュラムを組んで教えています。元プロの為替ディーラーだからこそわかる継続して利益を得るためのFXに関する知識を初心者でもわかりやすく丁寧に教えています。

FXは口座開設さえしてしまえばすぐにトレードを始めることができます。しかし、すぐにトレードを始めるのではなくまずは、当学院でFXの基礎知識を身につけましょう。車を持っていても車の免許がなければ運転できません。万が一免許もないのに運転してしまえば大事故を起こしてしまいます。

しかし、FXは免許などがないためやり方や知識がない方でも簡単に始められますが、大損してしまう可能性を一気に高めてしまいます。そうならないためにもまずは、当学院でFXの正しい知識を学びましょう。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら