2022.02.17

FXで楽して稼ぎたい人がやるべきこと

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

FXは、『いつでも』『どこでも』『少額から』というお手軽3点セットと言えるような特徴があるので「楽して稼ぎたい」と考えてはじめる人が多い傾向にあります。(「楽する」というものがどの程度かという話はありますが、ここでは『勉強しないで時間を掛けずリスク無く』という定義付けで話をします。)
実際にグーグルなどで『楽して稼ぐ FX』というキーワードで検索されたりしておりますが、本当にFXで楽して稼ぐ事はできるのでしょうか?
FXで楽して稼ぐ、について解説します。

後から楽して稼ぐは可能

残念ながら、最初から楽して稼ぐことはできません。しかし、後から楽して稼ぐことはできます。
例えば、売買ルールを作って取引する場合、最初は売買ルールを作るために知識や時間が必要です。
しかし、売買ルールさえ作ってしまえば後はそのルールに沿って取引するだけですから、取引自体は楽になります。

FXで最も楽じゃないこと

FXで最も楽じゃないことは「先を読もうとすること」です。今から上がるのか、下がるのか。どんなに情報をかき集めても、時間を費やして考えても答えは出ません。

FXで楽して稼ぎたいのであれば、先を読もうとすることを止めて、ルールに沿った売買をすれば良いのです。

本当に楽したいなら

本当に投資で楽して稼ぎたいのであれば「自分で取引しない」ことです。運用してくれるプロを探して運用を任せるのです。自分で勉強する必要がないのがメリットですが、自分の頭を使わないので、利益になっても損失になっても自分の成長には繋がりません。

楽したいならルールを作る

FXで楽して稼ぎたいなら、ルールを作ってルールを守ることです。一つ一つの取引で悩む必要が無いので負担が少なくて済みます。

ルール通りに取引をして損失が続いた場合は、またルールを作るという楽ではない事をしなければいけませんが、継続して利益を出すロジックであれば楽して稼げると言えるでしょう。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら