fbpx

FXでお金と時間を無駄にしてしまうトレード方法

更新日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

FXをしている人の中には時間を無駄にしてしまうトレードをしている人もいるかもしれません。時間を無駄にしてしまうようなトレードをしていてはいつまでたっても稼げるようにはなりません。

今回は、FXで時間を無駄にしてしまうトレードについて解説します。

ギャンブルトレード

負けると熱くなってしまい、ついついポジション量を多くしてトレードしていませんか。感情に任せてトレードするいわゆるギャンブルトレードは、時間を無駄にしてしまうトレード方法といえます。

FXトレードをするうえで一番の敵となるのが『感情』です。特に負けた時は感情的になりやすくギャンブルトレードをしてしまい予想以上の損失を出してしまいます。

感情に任せたギャンブルトレードは時間を無駄にしてしまうことを理解しておきましょう。

掛け金が大きいトレードが多い

1回あたりのエントリー金額が大きいトレードも時間を無駄にしてしまうトレードの一つです。金額が大きければ勝った時の利益も大きいですが、負けた時の損失も大きくなります。

FXは、負けた時のことを想定しながらエントリー金額を決めていくほうが大切であるため、掛け金が大きいということは、負けた時のリスクが大きくなり早期に相場から退場する可能性が高くなります。

独学でトレードする

FXをする際、独学で勝てるようになると考える人が多いようですが、独学で勝てる割合は1割程度です。為替相場は日々変動しており「調べれば分かるでしょ?」という考えだけでは通用しないのがFXの世界です。

残念ながら、独学でFXトレードをするのはお金と時間を無駄にするトレードと言えるのが実情です。

お金と時間を無駄にしない方法

お金と時間を無駄にしないためには、正しい順序で体系的にFXについて学び、自分のライフスタイルに合ったトレードを行うことです。

自分に合ったFX投資をおこないたいのであれば、まずは学んでみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.