2022.02.09

FXで景気に左右されない稼ぎ方を身に付けるには

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

「株式投資は景気に左右されますが、FXは景気に左右されにくい」ということは意外と知られてないものです。

また、自分が働いて給与をもらう労働の場合も業種によっては景気に左右されやすいですが、FXは関係なくスキルさえあれば稼ぐことが可能です。

そこで今回は、FXは景気に左右されない稼ぎ方である理由について解説します。

FXには買いでも売りでもポジションを持てる

株式投資だと基本的に買いからしかポジションが持てないため、少し景気に左右される部分はあるかもしれませんが、FXは、買いポジションはもちろんのこと、売りからでもポジションが持てるため、景気が悪く円高方向に進んでしまったとしても売りで利益を出すことが可能です。

買でも売りでもポジションを持つことができることこそFXの魅力であり、景気に左右されずに稼ぐことができる理由の一つになります。

FXで稼ぐ=スキルだから

FXが景気に左右されない理由の一つとして買でも売りでもポジションを持つことができる特徴に加え、トレードスキルをかけ合わせることで景気に左右されない稼ぎ方をより強固なものにすることができます。

FXトレードのスキルといっても特別難しいものではありません。正しい勉強方法でFXについて体系的に知識を身に着けていくことと、自分で作ったトレードルールに沿って忠実にトレードできる技術さえあれば稼ぐことが可能です。

FXは独学でも稼げるようになると書かれた本や動画、サイトで見聞きすることがありますが、FXは独学で稼ぐことはできません。なぜなら、正しい学び方が出来ないからです。FXというのは正しい順序で体系的に学ばなければ知識やスキルが身につかず、ネットなどにある手法やテクニカルツールの使い方だけ覚えても意味がありません。

それは、テニスのルールも何も知らない状態で、一流選手のラケットの振り方だけを自分で学んでテニスコートに立っているようなものです。それでは、ボールを打ち返せてもポイントを取ることは出来ません。

だからテニススクールに通って基礎から教えてもらう必要があるのです。スポーツなどであればそのようにする人がほとんどなのにFXとなると軽く考えてしまう人が多いのです。

FXでお金を稼ぐことは簡単ではありません。しかし、稼げるようになればどんな状況でも稼ぐことができる稼ぎ方であることは間違いありません。

当学院では、FXを正しい順序で学べるようなカリキュラムを組んでお伝えしております。景気に左右されず資産を増やし続けられる一生使える投資の技術を身に付けたいのであれば、自己投資として検討されてみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら