fbpx

FX自動売買の基本的な3つのメリット

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

いつでもどこでも少額からはじめられるため、FXから投資デビューをする方が多いのですが、実際に取り組むと「時間が無い」「忙しい」などの理由から思うように取引できないということがあります。

そんな時、「勝手に取引してくれたら楽なのに」という気持ちになることもありますが、その願いを現実にすることができるのがFXの自動売買です。

今回はFXの自動売買の基本的な3つのメリットをお伝えします。

自動でFXの取引をする場合、複数の選択肢があります。

・FX会社が提供している自動売買サービスを使う
・市販、またはレンタルされているソフト(EA)を使う
・自作したものを使う

今回はすべてに共通する3つメリットをお伝えします。

メリット

①売買チャンスを逃さない
FXの取引をしていると、寝ている時や仕事中に相場が動き、気付いた時にはチャンスが過ぎ去っているという状況が良くあります。そんな時はチャンスを逃してしまったと損した気持ちになりますが、自動の場合は条件に達すればいつでも売買しますのでチャンスを逃すということが少なくなります。

②自分の時間を使わない
自動売買の場合はその名の通り取引を自動化するので自分の時間を使わずに済みます。自分の判断で取引を行う場合は短期売買でも長期売買でもチャートを確認する必要があります。

③取引ルールを破らない
自分で売買を行うと取引ルールを守るのが難しかったりします。例えば、3時間チャートの前に座って売買の条件がこなかった場合「3時間座って何もしない」ということになりますが、その結果が受け入れられず「何か結果を残したい」という気持ちが強くなり無計画な取引をしてしまう可能性が高いです。

自動の場合は、コンピューターが「決まったことしかやらない」のでルールを破るということは一切ありません。

理解して自動化する

多くの場合、FX会社のサービスや市販のものなど、どういう仕組みなのか分からない自動売買のツールを使います。

その場合、リスクを見落として「こんなはずじゃなかった」「気が付いたら資金が無くなっている」ということになりかねません。

当学院ではITプロトレーダーコースというコースを設けて、自動売買を作ることから学べます。自分で作ることで、仕組みを理解したうえで資産運用ができるのです。

自動の資産運用を理解したうえで行いたいのであれば、自動売買を学ぶという選択をしてみても良いのではないでしょうか?

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.