2022.10.01

【アメリカ在住】FX個人投資家育成コース(オンライン受講の感想)

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里 竜一です。

今回は、アメリカ在住の受講生の感想動画を紹介します。

この受講生はアメリカ在住の日本人で、「ゆとりあるリタイヤ生活を送りたい」という理由で投資をはじめようと思ったようです。

詳しく聞いてみると、「自分の周りの人で、ゆとりのあるリタイヤ生活を送っている人は投資をしている」ということでした。

※アメリカなどでは「投資は当たり前」で、資産の50%が現金ではなく投資関連のものと言われます。ちなみに日本は10~20%と言われます。

投資をはじめようと2年ぐらい投資の事を自分で調べたようですが『よく分からない』と、習えるところを探して当学院の受講を決意したようです。

当学院は沖縄を拠点としておりますが、東京、大阪、などの受講生が在籍しており、またグアムの卒業生もいらっしゃいます。

お金は人の生活になくてはならないものとなっており、国籍、年齢、性別、学歴、職業などを問わず「お金を上手に使う」というのは全人類の課題でもあります。

では実際に授業を受けて、どうだったのでしょうか?
オンラインで投資を学びたい方の参考になるかもしれません。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら