2021.12.24

FXの自動売買を作るのは頭が良くないとできないのか?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。
当学院でFXを学びたいという方の理由は
「FXを始めたいけど何をしていいか分からない」
「FXをやっているけど自力では難しい」
理由が主です。
このような理由から講座を受講するのですが、当学院の説明のなかでFXの自動売買プログラミングを学べるコースがあると聞くと、殆どの方は「頭良くないとできないんじゃないですか?」と仰ります。
そこで今回は、「FXの自動売買プログラミングは頭良くないとできないのか?」についてお伝えします。

頭の良さが必要な場合

FXの自動売買プログラミングに取り組む場合に「頭の良さ」が必要なのは独学の場合です。独学の場合はゼロから下記のことを自力で解決しなければなりません。

・為替相場の原理原則の理解

・自動売買の環境作り

・テクニカル指標の理解

・プログラミングの基本的な技術

・自動売買の評価方法

簡単に挙げただけでも5つの項目があり、1つ1つの項目も奥深いものです。各項目をゼロから学ぶというのは、何をどの順番で学べば効率的かなどを考えるための頭の良さは必要かもしれません。

頭の良い人は独学を選ばない?

何かを達成しようとするとき、「すでに知っている人に聞いた方が早い」など手段をすぐ思いつく人は頭が良いと言われたりします。

その対象が、FX自動売買プログラミングの場合はより該当するかもしれません。

料理や資格取得のように学習方法が出回っている訳でもなく、回りに取り組んでいる人も殆ど居ないとなると独学で行っても挫折する可能性が高いです。

仲間とカリキュラムが習得を加速させる

当学院のITプロトレーダーコース(自動売買コース)では、「この順番でやってください」というカリキュラムと自動売買を学んでいる仲間がいます。

今までやったことないことを学ぶと、途中で躓いたりしますが仲間がいれば「私もそうだった」と共感を得られたり、解決方法を教えてもらうこともできます。

自動売買のスキルを身に付けて、ほったらかしで資産を増やしたいのであれば、カリキュラムと仲間がいる環境を探してみてはいかがでしょうか。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら