2021.12.06

FX個人投資家育成コースの授業を行いました

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

FXを始めた人やこれから始めてみようと考えている人の中には、学習にかけるコストが気になり独学で何とか頑張ってみようという人もいるかと思います。
FXは独学でも簡単に始められます。しかし、簡単に稼げるわけではありません。簡単に稼げそうとはじめてもなかなか上手くいかず、勉強しようと思っても何から学ぶべきか、学ぶ順番から自分で判断しなければいけません。
今回は、FXで必要なことを体系的に学べる、当学院のFX個人投資家育成コースの授業と受講生の成績、自己投資や学びの重要性について紹介していきます。

授業で分かること

先日、FX個人投資家育成コースの授業を行いました。

当学院では授業開始とともに、現在までの取引結果や状況を確認していきます。取引状況を確認することで、客観的に自身の取引手法や課題を分析できます。
最初に確認することとしては、『売買ルールを理解しているか』です。利益になったのか損失になったのかよりも重要なポイントです。

その次に『 売買ルール通りに取引をしようとしたかどうか』です。売買ルール通りにに取引をしようと思っても、生活リズムに合わずに取引できないということもあります。
自分の生活リズムに合わせないと、どんな売買ルールでも実践できないということが分かります。そのことが分かれば、指値を使った取引や時間帯を絞った取引を考慮することで自分に合ったFXができるようになります。

原理原則に沿った取引をするための学習

当学院のFX個人投資家育成コースでは、実際の値動きを使いながら具体的に為替相場を解説していきます。
また、当学院で教えていることを身に付けることで、小さな値動きだけでなく大きな値動きに含まれる一定の規則を理解し、投資を継続できるようになります。無計画な取引やルールを決めない感覚的な取引は、ギャンブルと同じですし、損失拡大につながります。
FXを体系的に学ぶことで、なぜ取引ルールが必要なのか、どのような規則があるのか、何を重視すればいいのか理解できるようになります。
また、FX投資は、利益=良いことではありません。計画的かつルールを決めた上での利益や損失は全て良い取引として捉える必要があります。
FXを始める時は値動きの誘惑に負けず、継続して利益を得るための学習『自己投資』をしてみてはいかがでしょうか。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら