fbpx

【あなたはプロ】FX初心者専用の相場は存在しない

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

FXを行う為替相場は、様々な参加者が存在します。個人投資家、ヘッジファンド、貿易を行う会社、国の機関など。資金量もスキルも全く異なる人達が「安く買って、高く売る」「高く売って安く買う」という取引を試みます。

※実際に当学院の受講希望者の中には、会社の貿易担当で「為替の変動で会社の売上が変わるので勉強したい」という方もいました。

FXを今から始めたい、または始めたばかりという初心者にとっては、強者がひしめく為替相場ではなく「初心者専用の相場が無いかな~」と思いたくなるところですが、残念ながら存在しません。

しかし、初心者でも『利益を得られる確率の高い考え方』というのは存在しますので解説致します。

まずはデモトレード

初心者専用の相場はありませんが、練習ができる相場はあります。それはデモ口座です。デモ口座で操作方法や仮でも良いので取引ルールを作って、リアルの相場で取引する準備をしましょう。

余裕資金と余裕取引量

FXで利益を継続的に得るためには「余裕」が必要です。余裕と言っても大金が必要ということでは無く、「最悪、無くなっても良いお金」です。余裕が無いと、取引ルールを守ることが難しく感情頼みのトレードになります。

自分と戦う

FXは為替相場との闘いに見えますが、実は自分との闘いです。「ルールを守れたか」に意識を向けて自分をコントロールしてください。為替相場をコントロールすることは不可能ですが自分をコントロールすることはできます。自分の成長を信じて、利益になっても損失になっても自分を律し、淡々と取り組みましょう。

プロの自覚

本物の資金でFXを行った段階から、あなたはプロです。自分の資金を運用するプロの投資家です。取引の情報を得たとしても最終決定するのはあなたです。「自分のお金を自分の力で増やす」と決断し「自分はプロである」と自覚した時点から道は開けるのです。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.