2021.08.31

【実はある】夫婦でFXをやるメリット

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

私がマンツーマン講座やセミナーの受講生に聞いてる質問があります。それは「家族やパートナーは投資に興味がありますか?」というものです。

「はい」と「いいえ」の割合は半分ぐらいですが、なぜこの質問をするか、家族やパートナーが投資に興味があったらどういう効果があるのかについてお伝えします。

監視してもらう

仮に、旦那さんがFXに興味があり奥さんもそのことに理解を示しているとしましょう。そのような状況が有利な理由としては『奥さんが監視役になれる』ということです。

旦那さんが行ったFXの取引を定期的にチェックするようにすれば、大損したときに理由を追求されたり怒られたりするので無茶な取引を予防できます。

実は、私が金融機関で為替のディーラーをやっていた環境でも必ず監視役がいました。他のディーラーがどういう取引をしているか随時チェックして、無茶な取引が発生しないように努めてました。

FXは自己完結するものなので、言い換えると「何をやっても良い」世界です。その世界で連敗して、怒って一発で取り返そうとして逆に大損してしまうことも珍しくありません。

感情的にならないために自分で自分を管理できれば良いのですが、人間ですから魔が差すこともあります。その一瞬が致命傷を引き起こすこともありますので、誰かが監視してくれれば効果的です。

家族やパートナーに監視されて、あれこれ突っ込まれるのは嫌だと思いますが、その『嫌』という気持ちを利用することで、独りで取引するよりも良い結果が出るはずです。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら