2021.08.23

「学べば投資に対するリスクを減らせる」【受講生の感想動画】

学べば投資に対するリスクを減らせる

1.経験者・30代男性

新里
新里
FX個人投資家育成コース受講、お疲れ様です。受講されたということで、いくつか質問させていただきます。投資をはじめたきっかけを教えてください?
男性
生活にゆとりが欲しかったのと、あと子供たちの教育資金が欲しいなと思ったのがきっかけです。
新里
新里
入学したきっかけは?
男性
自分で独学で最初は勉強してたんですけれども、やっぱり思ったように結果が出なくて、ネットとかを見てみてもやっぱり対人で教わるのが一番効率が良いというのを聞いて
それでたまたまネットで検索していたら同じ県内にこういう勉強できる場所があるっていうのを知ってそれで申し込みをしました。
新里
新里
受講してどうでしたか?
男性
やっぱり自分でやってる時はその理論とかを聞いてわかった気になってるんですけれど、もうどんどん忘れていっちゃうんだけど、実際先生から教わるとその記憶が鮮明になるっていうか実際のチャートを見て、あーこれが使えるとか別の方法でやってみようとか自分でアレンジが効くようになって、やっぱり自分の中に定着してきたなっていうような印象があって、とっても良かったと思います。
新里
新里
授業で使用したデモ口座の元手100万円はどうなりましたか?
男性
今121万円ぐらいです。
新里
新里
112万円になってますけど、率直な感想どうですか?
男性
まだ、これで少し運に任せたところもなくはないので、同じような手法をきちんと繰り返していって、今優位性を見つけて着実に増やしていきたいなとか増やせそうな感じがしているところです。
新里
新里
興味がある方にメッセージがあればお願いします。
男性
そうですね、一番最初にマンツーマン講座で教わった投資をするにあたってリスクとその得られるもののグラフみたいのみて、一番効率のいいのは自己投資だみたいのが話を聞いた時に、あーそれだなーってのがとっても自分なんか染み込んできて、学べばそれだけ自分のこの投資に対するリスクを減らせるので、やっぱりちょっと自分のお金を出す必要がありますけれども、プロから教わるのが一番いいかなと思うので検討されている方は入学されてみてもいいんじゃないかなぁと思います。
--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら