2021.08.20

FX自動売買の勉強はどのぐらいの時間が必要なのか

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

当学院ではFXの取引を自動化して「お金と時間を自動で増やす」自動売買プログラミングをお伝えしております。自動売買でほったらかしで資産運用するためには、投資とプログラミングを学ぶ必要がありますが、どちらともそう簡単に身に付けられるものではありません。

では、身に付けるのに時間がかかる投資とプログラミングの習得が必要な自動売買は、いったいどれぐらいの時間で身に付くものなのでしょうか。

今回は、自動売買のスキルを習得するためにどれぐらいの時間が必要なのか、についてお伝えします。

本気でやれば3か月

当学院では今まで、FX初心者または未経験の方が自動売買を学んでいますが、本気で取り組んだ方は3か月程度で基本的なスキルが身に付いています。

ここで言う本気を具体的に言うと、毎日3時間程度の時間を使って学習することです。

学生時代とは異なり、仕事をする生活の中で3時間の勉強時間を確保するのは難しいですが、割り切って短期で集中する姿勢で取り組めば意外とできるものです。実際に、多くの受講生が基本的なスキルを身に付けております。

自動売買の基本的なスキルを簡単にお伝えすると下記になります。

・プログラミングスキル
・テクニカル指標の理解
・過去検証の実施
・検証結果の分析
・デモ口座を使った運用
・デモ運用の結果を分析
・ロジックの評価
・本番環境での運用

難しそうに感じるかもしれませんが、本気で取り組めば3か月で上記のスキルを習得できます。

独学では難しい

本気で取り組めば3か月とお伝えしましたが、それは勉強する環境が整っていることが前提です。具体的に言うと、集中できる場所、カリキュラム、講師、仲間です。

冒頭でもお伝えしましたが、自動売買は投資とプログラミングのスキルや知識が必要ですから学習する範囲がかなり広いです。その範囲の中からピンポイントで効果的な内容だけを抽出して、順番良く学ぶ必要があります。

自動売買のスキルを身に付ければ、資産をゼロから作ることができ資産運用を全自動化できます。効果的に時間とお金を増やす自動売買の技術を手に入れたいのであれば、早く確実に身に付く学習環境を探すことが必須と言えます。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら