fbpx

FXのスマホアプリで稼ぐ人と損する人

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

FXは『いつでも』『どこでも』『少額から』取引できるということから、投資初心者がはじめやすい投資と言われています。

『いつでも』『どこでも』はスマホで取引できるということが主な理由ですが、多くのFX初心者の場合、スマホのアプリはお金が出ていくツールとなってしまいます。

その理由についてお伝えします。

チャートの誘惑に勝てるか

スマホにFXのアプリを入れていると、いつでも確認できるから便利というメリットがある反面、チャートの誘惑と戦わなければいけないというデメリットがあります。

FXのチャートをみていると、常に上がったり下がったりしているので「ここで買ってここで売っていたら儲かっていたな~」という気持ちになります。

また、不思議なことに取引をしていない冷静な状態でチャートの先を予想すると、予想通りの動きをすることもあり「今だったら勝てるかもしれない」という感情を引き起こします。

そして、いざ取引をすると自分の予想と逆に動き損失になってしまう。本当によくあることです。

FXのスマホアプリを有効活用するには

受講生の成績

取引ルールに沿った取引をすることです。これはスマホの取引に限ったことではないですが、取引ルールを作ってその条件に当てはまった場合のみ取引をすることです。

いまの値動きが取引ルールの条件に当てはまっているか確認するためにスマホを使うなら、いつでもどこでも確認できる便利なツールとなります。

ルールに沿って規則的な取引ができるなら投資のツールとなり、取引ルールもなく感情のままに取引するならギャンブルのツールとなります。

まずは、パソコンで分析をおこない、その分析したルールに基づいてスマホでも取引する。この流れが堅実です。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.