2021.08.13

FXでいくら稼ぎたいのか?目標の考え方

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

何かをはじめるとき、目的や目標があれば成長が早く、結果も出やすくなります。

また、目標にどのぐらいの時間を使って辿り着きたいかを決めておくとより効果的だったりします。

しかし、FXに関しては「とりあえず儲かれば良い」というように何となく取引を続けて目標を決めている人は少ないです。

今回は、FXでの目標についてお伝えします。

目標設定例

目標は目的と繋がっているので、「なぜFXをやるのか?」まで掘り下げたほうが効果的です。

例えば、40歳の人が老後資金を心配するのであれば、100万円を20年後の60歳までに1000万円に増やすというような設定です。

20年で100万円を1000万円にするには、単純計算だと1年に50万ずつ増やすというような目標設定もできます。

この場合は、年利(年間利回り)50%ということになります。年利50%というのも数字にするとすごい目標です。

私は数多くの方に「FXでいくら稼ぎたいですか?」と聞いてきましたが、「1年で2,3倍」と答える方が多いです。

年利で言うと、100~200%ということになります。

FXはレバレッジが使えるので年利100%以上も可能です。しかし、全損するリスクもあります。

リスクとリターンはセットで、リスクをコントロールして早く大きく稼ぎたいのであれば、知識や技術を磨く必要があります。

目標設定時の注意点

目標を設定する際に気を付けなければいけないのは、”他人と比べないこと”です。

いまは、SNSやyoutubeなどで短期間で大きく利益を上げたと謡っている情報がたくさんありますが、目的も目標も人によって異なります。

利益額だけを追うと、知らぬ間に自分の許容範囲を超えた大きなリスクを負っていることもあります。

投資で継続的に利益をあげて、目標を達成したいのであれば基礎知識を身に付けて、焦らずじっくり取り組んでいきましょう。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら