fbpx

FX自動売買ソフトの有効期限はどれぐらいか?

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

当学院のITプロトレーダーコースでは、自動売買ソフトを作る技術をお伝えしております。

自分で作ることによって為替相場の動きを数字で理解することができ、また、過去数年単位の値動きをもとに手法を検証できる技術を身に付けることで巷に溢れているFXの情報に振り回されることなく、自立したトレーダーになることが目的です。

ただ、相場の理解や検証スキルの習得以外の主な目的は『ほったらかしで稼ぐ』です。自動売買はその名のとおり、コンピューターを使って自動で売買行います。知識や技術はいらないけど、ほったらかしで稼ぎたいという人は自動売買ソフトを購入するという手段があります。

しかし、自動売買について全く知識の無い状態では『イメージと違った』ということになりかねません。

そこで今回は、自動売買について最初に知っておくべき「大体、どのぐらいの期間有効か?」についてお伝えします。

3年で超優秀

まず、自動売買ソフトを購入する際の心構えですが『永久に稼ぎ続けるものは無い』と考えてください。

私は自ら数多くの自動売買ソフトを作り、受講生の作品も評価し続けてきましたが、3年以上利益を上げ続けるものは超優秀という認識で、1年でも優秀という考えです。多くの自動売買ソフトは、毎年やってくる突発的な動きに適合できず成績が悪くなっていきます。

下記は、私がリアル口座で稼働させていた自動売買ソフトの成績を表したものです。

詳細な成績は割愛しますが、3年程度は順調に成績をあげていましたが最近は調子が悪くなっています。(グラフに四角で囲っている箇所)停止基準を設けていたので、損失を被る前に稼働停止にしております。

この収益グラフが今から復活して右肩上がりになれば、本当に優秀な自動売買ソフトと言えますが、殆どの場合は右肩下がりになっていきます。

今回、紹介した自動売買ソフトは超優秀な部類ですから、市販で販売されているのが3年は通用するということではなく、1年以内に殆どが調子が悪くなるのが普通だということを分かっていただけたらと思います。

購入する際に、優秀な自動売買ソフトを見分ける方法については後日お伝えします。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.