2021.07.28

FX個人投資家育成コースの授業を行いました

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

本日、FX個人投資家育成コースの授業を行いました。今回参加されたのは、FX初心者の女性と自動売買を受講している男性です。

前回の授業まではFX投資の基礎や仕組をお伝えし、今回からは『上がり続けるのか』『下がり続けるのか』など取引に関する具体的な方法についてお伝えしました。

その内容は体系化されており、知るべきことを知るべき順番でお伝えしておりますので、理解すれば一生使える技術に変わります。一生使える投資の技術だからこそ、予習、復習を繰り返しながら焦らずにじっくり取り組んでいただきたく、修了後の受講生や自動売買の受講生も参加できる体制を整えております。

また、初心者から中級者まで同じ空間で学ぶことで、初心を思い出したり、一歩先を感じることができます。

投資は、通常は孤独です。利益になっても損失になっても誰にも言えず悶々とする日々を送りがちですが、同じ空間に同じことを学んだ仲間が居れば共有することができます。

同じことを学び、同じ相場をみても何故か結果が異なるということがFXではよくあることです。その原因を知ると、意外と自分は分かっていないということや、逆に他の人がつまずくところが分かり、自分がどの程度成長しているか体感することができます。

FXで利益を得るためには、基本的な知識を身に付け実践できるように成長する必要があります。効果的な情報共有をしながら、一生使える技術を身に付けたいのであれば、学習したことを共有できる環境に身を置いてみてはいかがでしょうか。

最も簡単なテクニカル分析

テクニカル分析は『価格』の動きを分析して売買判定をおこないます。テクニカルという言葉を聞くと難しく感じますが、最も簡単なテクニカル分析は「最近どこまで上がったか」「最近どこまで下がったか」です。

FXにはいろんな通貨ペアと時間軸がありますが、それぞれのチャートを表示して横のラインを引いてみてください。なぜか跳ね返っているところがあります。その近辺だから売買するというのもしっかりとした売買根拠となります。

下記はGBPJPYの週足チャートです。

ラインを引くとしっかり収まっています。このままライン内に収まるかどうかや下のライン付近まで下がるかは誰にも分かりません。ただ、跳ね返っているからということがヒントとなり新しくルールを作ることができるかもしれません。

何をしていいか分からない、また、何となくやっているのであればラインを引くなど簡単なことからはじめてみると意外と上手くいくかもしれませんよ。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら