2022.08.06

「これでいいんだ」受講生の感想動画

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回は、FX個人投資家育成コースの受講生の感想をご紹介します。
当受講生は、副業に興味を持ちはじめやすいFXをやってみたとのこと。しかし上手くいかずに断念。

時間が経ち、もう一度FXをやろうと思ったときに今度は独学ではなく、学んでから取り組みたいと当学院を受講されました。

受講した結果はどうだったのでしょうか?

FXはじめやすいけど損しやすい

FXは海外FX業者を使えば数千円。国内FX業者でも数万円で取引をはじめることができます。初期資金が低いというのは、それだけはじめやすいということが言えますが、「1万円なら」と安易な気持ちでスタートしてしまうとも言えます。

もし、100万円以上の資金が無いと始められないのであれば、安易な気持ちで参加する人の割合は減るでしょう。(ちなみにFXと比較されやすい株式投資だと、ソニー株の最低購入価格は100万円程度です。)

FXは「何も知らない」で始める

殆どの場合、FXをはじめる時点で「何も知らない」状態です。

『はじめやすい』+『何も知らない』=?

答えを考えてみてください。

『はじめやすい』+『何も知らない』=『稼ぎ続けられる』とはならないはずです。

先程、比較の例で出した株の場合は、ソニーと言えばプレイステーションとかトヨタと言えば車、ニトリと言えば家具など投資対象の事を多少なりとも知っています。自分が普段使っている、または好きなメーカーとなれば商品のことは詳しいのではないでしょうか。

実際に投資をする前に、慎重な気持ちと多少の知識がなければ投資を継続することは難しくなってきます。

早く稼ぎたいという気持ちで学ぶことを飛ばしてしまうと、損しやすく結果的に遠回りです。それよりも、多少の時間やお金を自分に投資するほうが、結局は早く目標を達成できるものです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら