fbpx

FXを続けるために絶対的に必要なこと

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
本日、FX個人投資家育成コースの授業を行いました。

今回の受講生はFX経験者の男性。本業が忙しく自分の時間が無いため、投資で利益を得て本業のペースを落としたいとの理由でFXの取引を独学ではじめたとのこと。しかし、独学ではうまくいかず当学院を受講されました。

以前は、エントリーする前に「ここで買っていいのか?」「いまから上がるのか?」とそわそわして、エントリーした後も「ここで決済していいのか?」「もっと上がるのではないか?」とそわそわしていたとのこと。

FX個人投資家育成コースを受講した現在では、ルールに沿って売買をおこない割り切って取引できるようになったとのことです。もっとも大きな要因は『検証』で、自分で調べて根拠が見つかったからこそブレずに取引ができるようになったようです。

【受講して5回目の成績】

・残高:102万 → 132万円
・取引回数:26回
・通貨ペア:ポンド円、オージーニュージー、ユーロポンド、ユーロカナダ
・ロット 1ロット固定
・売買の時間帯:朝、仕事行く前にエントリー。夜、仕事から帰って来たら決済。

当受講生の取引の特徴として、自分のライフスタイルに合った取引を行っていることが挙げられます。就労時間は9時~18時で、FXの取引ができる時間帯というのは朝6~7時か夜20~23時ということが多く、その時間帯で値動きをチェックできる時間も限られているとのこと。

そういうライフスタイルの中で迷わずに取引ができるようになったことは、投資を継続するという意味で非常に大きなことです。

もし、ネット上や情報商材などで利益が見込める方法を手に入れたとしても、自分のライフスタイルに合わなければ実践できずに、なんとなく取引するか違う方法を探すか、面倒になって辞めるかのどちらかになります。

FXで利益を得るには『継続』することが必要で、継続するためには『自分のライフスタイル』に合った方法を知る必要があります。
そして自分のライフスタイルに合った手法を身に付けたいのであれば、相場の原理原則を理解し自分用にカスタマイズする必要があります。そのスキルは独学では10年かけても身に付くかどうか分からないぐらい高度のものです。

もし、自分に合った方法でFXを利益を得たいのであれば、その方法を知っている人に聞いて学ぶのが近道です。未来のお金と時間を増やすために、今のお金と時間をどう使うのか、そこが投資家が最初に判断すべきことなのかもしれませんね。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.