2022.08.19

【画像あり】自動売買で226Pips 獲得!”入学2週間”で作ったシステム成績

受講生がたった2週間で作った自動売買の成績は?

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

当学院のITプロトレーダーコースでは、全自動で資産運用ができるスキルを身に付けることができます。

最近は、自動売買に興味があって入学する方も増えてきましたが、まだまだ認知されておらず、知っている場合でも「怪しい」「勝てない」という印象が一般的です。

今回は、自動売買を自分で作ることの魅力をお伝えするために、当学院のITプロトレーダーコースを受講して間もない受講生が作成したロジックの成績を公開します。



稼働期間:4か月
通貨ペア:EURGBP(ユーロポンド)
売買回数:59
獲得pips:+226.3

※Pipsとは

pipは「percentage in point」を略した単位です。FXは利益、損失を一般「Pip(s)」に引き直して、その後取引量を掛けて実際の金額の利益、損失に引き直します。
例)+226Pips=ドル円なら2.6円の儲け(100円で買って→102.6円で売り、など)

今回の場合をを投資の儲け、損失金額に引き直すと

投資資金100万円でレバレッジ10倍の場合(FXのよくある取引量)
10万通貨(10Lot)なら= + 26万円(全自動取引で26万円の儲け)

なぜ2週間で受講生が利益を生む自動売買システムが作れるようになったのか

当スクールでは「すぐにでも自動売買システムを作りましょう、使ってみましょう」ということはお勧めしていません。まずは投資するご自身が投資に対する正しい理解と姿勢、正しいテクニカル分析の見方や利益、損切りなどの個人投資家としてしっかりと利益、損失をコントロールできるかが大切だと考えています。

そのために当スクールでは長期継続的に投資ができる実力を身につけてもらうカリキュラムを段階的にマスターしていただいて「これなら利益が出せそうだ」「この手法だと損ばかりしそうだな」ということが完全に理解できた段階で自動売買システムを作る、使う、そしてほったらかしで利益を生む、ということをお勧めしています。

1年で自動で資産を増やす投資家への道

実際、当スクールのカリキュラムでは着実に個人投資家になるためのスキルがどのように身につくか、ステップを公開します。

1.投資に対しての正しい知識とプロの目線を身につける

(2時間)2時間の投資マンツーマンセミナー

2.個人投資家として実際に長期的に投資ができる銘柄選定、テクニカル分析スキルと資金管理法を実践する

(1~2か月)FX個人投資家育成コース

3.個人投資家としての利益や損失を管理し、自分の手法を自動化して「時間を生み出す投資家」になる

(10か月)ITプロトレーダーコース(自動売買)
 ↓

4.卒業後も毎月勉強会を開催。24時間チャット受付で投資家としての成長をサポート

手順として、いきなりステップ3にとんで「ほったらかしで資金を増やし続けたい」となる気持ちは誰にでもあるかと思います。しかし大切なのは「投資で偶然儲かる」のではなく「再現性のある手法で、どの程度儲かる、損するを自分の中で理解し、コントロールする」ことが投資家としての第一歩であると当スクールは考えています。

※先ほどのカリキュラムの全コース、対面授業(沖縄本島)オンラインスクール(全国対応)可能です。

投資の基礎がわかれば〇〇ショックは怖くない!

今までもサブプライムショック、スイスショック、ITバブル、最近のドル円の急上昇などいろんな相場がありましたが、そのたびに資金を投資で大幅に増やし、投資で大幅に減らす、というのは投資家としては不安でしょうがないと思います。それよりも長期安定的になるべくリスクを減らし(コントロールし)売買を繰り返し、地道に資産を増やしていく方法として、自動売買は理にかなっています。

自動売買というのは、コンピューターにインプットさせるので手動取引と違って個人差が出にくいものです。しかしながら「損するトレーダー」の手法をそのまま自動化すると「損失を自動化」してしまいます。よって、まず大切なのは個人投資家としての基礎スキルを身につけるためにひとつづつ、階段をのぼって投資スキルを少しづつアップするほうが少ない損失で大きな利益を得られる投資家になれると当スクールは考えています。

今回は個人投資家育成コースITプロトレーダーコースでお伝えしている利益が見込める手法を、まるまるコピーするかのように打ち込んでいただきましたので、損失と利益を繰り返しながら値幅を獲得できる結果となりました。

仲間と時間があれば自動売買システムは誰でも作れる

自動売買システムを作るにはプログラミングが必要なのですが、プログラミングと聞くと「なんか難しそう」と思うかもしれません。
しかし、当スクールの受講生は年齢、性別、職業問わず、プログラミング未経験の方が9割以上ですが、皆さん自動売買システムを作られています。どんな未経験なことでも学習する時間、教えてくれる人、仲間がいて、継続して学習すれば意外と何でもできるものです。

また、投資は1日完結、ということではなく長期継続することが前提です。当スクールは投資で明るい未来を実現したい方を受講中だけでなく、アフターフォローの制度がありますので卒業後も応援し続けています。

気分やメンタルに左右されず、淡々と投資を続けていこう

今回ご紹介した自動売買だからと言って、必ず利益が出る訳ではありませんが、根拠のある取引を淡々とおこなってくれるので非常に効率的です。

もし、「優位性のある手法をコンピューターに淡々とさせたい」、「自分でやるとメンタルに左右される」と思うのであれば、自動売買を自分で作るを選択しても良いかもしれませんね。

いきなり自動売買はハードルが高い、という方、投資未経験者や初心者の方はぜひ投資入門講座へご参加ください。投資への理解が深まると「投資を始めるためのハードル」はグッと下がりますよ。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら