2021.07.01

FXマンツーマン講座をおこないました

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
先ほど、FXマンツーマン講座を行いました。

今回受講されたのは、FX歴5年の経験者の女性です。この受講生は本などで学習し、FXを5年間取り組んでいるものの「利益になっても損失になっても次に繋がらない」という状況を変えるために受講したとのことです。

この受講生がおっしゃる通り、投資というのは根拠なく取引をすると「利益になっても損失になっても次に繋がらない」状態となり、次第に感情的になり退場してしまうことも少なくありません。

今回は、初心者がFXで退場してしまう原因と対策についてお伝えします。

初心者がFXで退場してしまう原因

簡単に誰でも儲かると思ってはじめる

巷には「簡単に稼げる」と思わせるような情報があふれています。「1万円を1か月で100万円に」みたいな情報をみると簡単に稼げると思ってしまいます。「1万円を1か月で100万円に」というのは理論上は不可能ではありませんが、かなりの知識と経験が必要です。簡単に最短で稼げる方法を探さず、継続することを心がける必要があります。

色々な手法を探し続ける

なんとなく取引して難しいと感じた後は、youtubeや検索情報をみて真似します。真似すること自体はおかしくないですが、2,3回損失したら違う方法を探してしまいます。その繰り返しで結局何も身に付かず資金だけが減り続けます。取引方法の情報を得たら過去の値動きを使って、最近の相場でも通用するかどうか検証し、その手法を辞める基準を作って取引すべきです。

無理やり毎日取引する

自分の手法をみつけるために毎日検証するのはありですが、専業でない限り投資は仕事ではないので毎日おこなう必要はありません。無計画に毎日取引するとチャートの誘惑に負けて無駄な売買が増えるだけです。焦らずじっくりと売買条件になるまで取引を控えましょう。

投資をする前に自己投資

お金と時間を増やしたいとFXを独学ではじめても、何をやっていいか分からず損して退場してしまうのが現状です。まずは基礎知識を学び継続してスキルや経験を身に付けることで継続的な利益を得ることができるようになります。

投資であなたの大切なお金と時間を失わないためにも、まずは自分に投資をして『儲かる自分』になってみてはいかがでしょうか。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら