2021.06.23

「ほったらかし」だけじゃない自動売買の意外なメリット3選

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

最近、当学院のマンツーマン講座を受講される方の多くの方が自動売買に興味があると答えます。

その理由の多くは、「ほったらかしで稼げる」からですが自動売買のメリットは他にもあります。

自動売買の意外なメリットについてお伝えします。

情報に惑わされなくなる

自動売買を作成する過程で、過去検証のスキルが身に付きます。そのスキルを使えば過去数十年の値動きを使って、手法を繰り返したらどうなるかすぐ分かるようになります。

一方で過去検証のスキルが身に付いていないトレーダーは、「本当に使えるのか?」と疑問を持ちながらその手法を使い続け、最悪の場合は資金が無くなります。

子供の投資の勉強に役立つ

トレードには関係ない話ですが、プログラミングを通して子供に投資を学ぶ機会を与えることができます。

2020年から、小学校でプログラミングが必修化されておりますので、今後はプログラミングに難なく取り組む人が増えるのは間違いありません。

子供が高校生や大学生になった頃に、投資とプログラミングの勉強の一環として自動売買に取り組むことができれば、投資感覚とITスキルを身に付けて活躍の場が広がることになるでしょう。

子供に資産として残すことができる

自動売買プログラミングの技術を身に付ければ、全自動で資産運用できる『資産』をゼロから作ることができます。

資産を身近で言うとアパートなどの建物や土地などがありますが、親から相続するのが一般的です。

同じように自動売買プログラミングで作成したロジックも『資産』ですから子供に残すことができます。

自動売買のスキルを身に付けるには

自動売買の学習は独学では難しいです。投資とプログラミングを同時に学ぶ必要があり、幅広い知識と地味な作業に耐えるだけの忍耐が必要です。

挫折しないでスキルを身に付けるには、知っている人に教えてもらい、同じ目標を持った仲間と情報を共有する必要があります。

もし、自動売買のスキルを身に付けたいのであれば学べる環境に身を置く、自己投資をしてみてはいかがでしょうか。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら