fbpx

自動売買コンテスト表彰式を行いました

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

先日、自動売買コンテスト表彰式を行いました。

この表彰式では、当学院のITプロトレーダーコースにて自動売買を学んだ受講生が参加するコンテストで獲得pipsが多かった方を表彰します。

今回、入賞した受講生の自動売買の過去の成績とコンテストの成績を公開致します。

今回の成績

期間:3/1~5/1
通貨:GBPUSD(ポンドドル)
タイムフレーム:15分足
売買回数:16
勝率:56%
獲得pips:92
条件:ロスカット100pips以内

今回は利小損大を避けるために、ロスカット100pips以内という条件で作成し92pipsという成績を挙げられました。

市販されている自動売買ソフト(EA)では、細かく値幅を取り損失は我慢するタイプが多く、いつ大きな損失がくるか不安で『利益になっても安心できない』という心境になってしまうことが殆どです。

【過去の検証】
今回、稼働する根拠となった過去検証のデータはこちらです。

資産曲線が右肩上がりになっており、そのまま稼働させると利益が見込める可能性があると言えます。

検証期間:5年
初期資金:10万円
取引量:1万通貨固定
検証結果:38万円の利益(約+3,800pips)
勝率:71%

検証結果より稼働結果の勝率は悪くなってますが、平均の利益が平均の損失を上回っているため利益が残る結果となりました。成績が多少下がっても利益になるのは素晴らしいですね。

自動売買のメリット

メタトレーダーのストラテジーテスターを使えば、過去検証が簡単に行えます。さらにプログラミングの技術を習得すれば、オリジナルの手法を作ることができます。

手法を作り、検証を重ねる。この作業を繰り返すことにより、利益が見込める取引ができ、自動で取引させることにより『ほったらかしで稼ぐ』ことが可能となります。

FXの取引を手動で行うと、どうしても時間を取られたりします。投資の目的が『お金と時間を増やしたい』のであれば自動売買は最も適した手段です。お金と時間を増やす技術として自動売買を学んでみてはいかがでしょうか。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 受講生の実績

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.