fbpx

『自動』以外の最大のメリット|FX投資自動売買

投稿日:

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

本日、浦添産業支援センターゆいの街にて自動売買レッスンを行いました。

このレッスンでは、FX投資の自動売買プログラミングや運用方法、そして売買手法の探求も行います。

受講生は、FX投資初心者でプログラミング経験も無い方が殆どですが、本当に稼げる自動売買が自分で作れるのでしょうか?

自動売買の特徴などを交えてお伝えします。

【受講生の成績を公開】
下記の画像は、現在行っている自動売買コンテストの参加者の成績です。

・デモ口座
・稼働期間約2か月
・獲得pips 121.9
・1万通貨だと12,100円、100万通貨だと1,210,000円の利益です。
・自動売買歴約1年

グラフが右肩上がりなのは、値幅を獲得していることを表しています。売買履歴をみると『利益』と『損失』を繰り返しながら結果的に利益となっています。また特徴としてはあまり馴染みのないドルスイスと言う通貨ペアです。

手動の取引の場合は、監視できる範囲や検証できる時間や手間が限られているため、ドル円、ユーロドル、ポンド円などに絞られがちですが、自動売買の場合はパソコンで瞬間的に優位性のある手法を探すことができるので幅広い通貨ペアをカバーすることができます。

ちなみに私は約5年間毎日、自動売買と向き合っていますが検証を行うたびに「この通貨ペアは〇〇が有効なのか」という発見があり、その発見を形にして自動的な収益を狙っていくことに楽しみを感じております。

【情報に惑わされない真の投資家】
またこちらの動画で取り上げているように、一般的に広まっている売買手法が本当に優位性が高いものか自分で調べることができ、ネット上や本の情報に惑わされることが無くなります。

FX投資に関する情報はyoutubeやwebサイト、書籍などに溢れるほど存在します。確かにその手法などの情報で利益を得たかもしれませんが、長期的に優位性があるかどうかは調べてみないと分かりません。

「自分で調べる技術」は一生使える技術です。「自動で売買してくれる」ばかりに注目が集まりがちな自動売買プログラミングですが、本当のメリットは調べる技術です。

自分で調べ、それを基に自分で考える情報に惑わされない真の投資家への扉、それが自動売買プログラミングなのです。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 受講生の実績, 自動売買

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.