2021.05.15

FX個人投資家育成コース2回目の授業を行いました

先程、FX個人投資家育成コース2回目の授業を行いました。

授業開始とともに、現在までの取引状況を確認するのですが下記のような成績です。

~1回目の授業開始時から現在までの受講生の成績~
 残高 100万円スタート → 現在164万(+64万円)
 取引回数 10回ぐらい
 通貨量 10万通貨

現時点では操作に慣れることが目的ですので損益は重要ではありませんが、受講生の感想としては「見極められたら、ちょっとの値動きで利益もとれるからすごい」とのことでした。

感想のとおり、FX投資は小さな値動きでも大きな利益を狙うことが可能です。

例えば、今回のAさんのように10万通貨で取引した場合は100.00で買い、100.10で売れば1万円の利益です。
単純に通貨量を増やせば利益も増えますので、100万通貨なら10万円の利益となります。ただ、価格が逆の方向に進んでしまえば損失となります。

為替相場は画像のように細かく上下を繰り返しているので、「小さな値幅なら勝てそう」と思ってしまいます。

その考えは大きくズレているという訳ではなく、実際に勝率の高い取引ができることもあります。

しかし殆どの場合、突然発生する大きな逆行に飲み込まれて1回の損失で積み上げた利益を失い、さらに損失を抱えます。この状態を「コツコツドカン」と言ったりしますが、その可能性を下げるためには通貨やテクニカル指標の特徴などを理解し、原理原則に沿った取引をする必要があります。

原理原則に沿った取引をするための学習

FX個人投資家育成コースでは、値動きを使って具体的に為替相場を解説していきます。

小さな値動きにも、大きな値動きにもある一定の規則があり、それを理解してこそ継続した投資ができるようになります。

値動きの誘惑に負けず、継続して利益を得るための学習『自己投資』をしてみてはいかがでしょうか。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら