2021.05.08

FX個人投資家コース1回目の授業を行いました

本日、FX個人投資家コース1回目の授業を行いました。1回目の授業では「まずやるべきこと」として取引の環境作りと操作を覚えることを中心に行いました。

取引の環境を作る作業としてまずはデモ口座作成を行います。デモ口座は簡単に言うと練習ができる口座で、『取引操作に慣れる』ことができます。デモ口座を使わずにいきなり本物のお金を使うリアル口座で取引を行うと、誤操作で損失を招く可能性があります。例えば、価格が上昇すると思って『買い』を押したつもりが『売り』を押してしまう場合などです。

私が金融機関で為替のディーラーをしていた当時、取引ツールが変わることがありました。新しい取引ツールに慣れるために2か月程度、デモ環境でボタンの配置や操作を覚えてマニュアルを書かされました。1日数百億円相当のワンクリックで会社を潰せるほどの資金を扱っていたので、操作を完全に理解するというのは『当たり前のこと』でした。

個人投資家はそこまでする必要はありませんが、誤操作で損失になったら勿体ないですから基本操作ぐらいは覚えておく必要があります。と、思っているのですがマンツーマン講座などで直接お話を伺っていると、意外とリアル口座でなんとなく操作している人も多くてビックリしてます。

誤操作で無駄な損失を招かないためにも、デモ口座を使ってしっかりと基本的な操作は覚えましょう。

初日に投資仲間ができる

今回の受講生は投資初心者の50代前後の男性2名。以前からFXに興味がありyoutubeやwebで情報を収集してみたが『独学では難しいと思って受講した」など、授業の休み時間に入学した動機や投資歴などの話をされていました。

また、授業終了後の質疑応答の場面では、操作や画面の見方で他の受講生の質問に触れることで新たに気付いたこともあったようです。

FX個人投資家育成コースでは、タイミングが合えば他の受講生と授業を受けることができます。今回のように質問を共有したり、取引の結果を見せ合うことで一緒に成長することができます。

私がいた金融機関でもこのような環境は無かったので、投資で豊かな生活を目指すための貴重な場と言えます。ひとりで悩んでいる、またはひとりではじめたいという方には最適かもしれません。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。




【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関トレーダーからマンツーマン形式で直接、投資、FXが学べます!

FX投資入門講座(マンツーマン)に関する
『よくある質問』をご紹介します。


【質問①】この講座は沖縄トレード学院の説明のみでしょうか?

→ いいえ。3部構成となっており当学院の説明は第3部のみです。

1部は投資に対する考え方
2部は具体的な手法など

をお伝え致します。

【質問②】押し売りや強引な勧誘などがないか不安です。


→ 押し売りや強引な勧誘はございません。当学院の投資に対する考え方やカリキュラム、受講料、日程などに納得頂いた場合のみ入学を検討されてください。

【質問③】全く何も知らない投資初心者ですが大丈夫ですか?


→ はい、大丈夫です。受講される半数の方は未経験です。専門用語などを使うのは講義の1部分だけですので、投資の知識が無くても大丈夫です。

【質問④】初心者向けということは経験者は知っていることばかりですか?


→ 知っているからこそ共感できる部分はあります。また、具体的な手法に関しては「聞く前から知っていた」と答えた方は、現時点では一人も存じません。

【質問⑤】沖縄に住んでいませんが、オンライン受講できますか?


はい。ZOOMなどで受講可能です。ちなみに最近ではアメリカ在住の方が受講されました。

他のよくある質問

よくある質問 一覧ページへ

投資またはFXに興味がある、はじめる前にちょっと勉強したい、FXを再開したいという方は、当講座がそのきっかけになるはずです。

————————-
【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
※ZOOMによるオンライン受講も可能

※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。
メルマガ登録・セミナー優先案内ページへ

【受講生のご感想】

投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions