2021.04.28

”時間”が減る投資と増える投資

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

『FX投資』は、モニターを何枚も並べて、モニターの前に張り付いて取引をするというイメージという方もいます。

そういう取引スタイルは、今買って、すぐ売るような短期売買で、デイトレードと言われたりします。ちなみに私は金融機関で7年間、短期売買をしていました。

ずっとモニターに張り付いているので、市場の変化に対応できるというメリットはありますが、”時間が減る”というデメリットもあります。

一方で長期投資と言われ、1週間単位や1ヶ月単位で売買が完結する取引スタイルもあります。こちらは、細かい市場の変化に対応する必要が無く、ほったらかしに近い感じです。

損失になってしまっても”時間”を犠牲にする必要はなく、利益になった場合は「気が付いたら儲かってる」という感覚で、お金と時間が増えるとも言えます。

「投資に興味があるけど、時間が無いな~」っと思っているなら、長期投資で取り組んでみると、意外とすんなり生活に取り入れられるかもしれませんね。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら