fbpx

”時間”が減る投資と増える投資

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

『FX投資』は、モニターを何枚も並べて、モニターの前に張り付いて取引をするというイメージという方もいます。

そういう取引スタイルは、今買って、すぐ売るような短期売買で、デイトレードと言われたりします。ちなみに私は金融機関で7年間、短期売買をしていました。

ずっとモニターに張り付いているので、市場の変化に対応できるというメリットはありますが、”時間が減る”というデメリットもあります。

一方で長期投資と言われ、1週間単位や1ヶ月単位で売買が完結する取引スタイルもあります。こちらは、細かい市場の変化に対応する必要が無く、ほったらかしに近い感じです。

損失になってしまっても”時間”を犠牲にする必要はなく、利益になった場合は「気が付いたら儲かってる」という感覚で、お金と時間が増えるとも言えます。

「投資に興味があるけど、時間が無いな~」っと思っているなら、長期投資で取り組んでみると、意外とすんなり生活に取り入れられるかもしれませんね。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.