fbpx

投資の”増税”をチャンスに変える

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長 新里竜一です。

昨日、アメリカで「キャピタルゲイン増税」を提案するというニュースが出ました。これは、株など『投資』で得た利益に対するものです。

このニュースが出て、株式市場が下落しております。

株の場合は下がるときは

『持っているものを売る』

もしくは

『下げ止まるまで待つ』

という取引になります。

つまり、下がるという動きで利益を得ることはできません。(※信用取引を使えば可能)

一方、FXの場合は

『下がったら売る』

で利益を得ることができますので、株と比べて『好況』な時も『不況』の時もチャンスがあると言えます。

『好況』や『不況』は年単位で続くこともありますので、売買機会から考えればFX投資も選択肢として考えてもいいかもしれませんね。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.