fbpx

資産運用と自己投資はセット

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

当学院には、「銀行に預けてもお金は増えない」という理由で資産運用を考えて、FX投資を学びたいという受講生が多くいらっしゃいます。

「銀行に預けてもお金は増えない」という認識は、日本国内に住んでいる人であれば”当たり前”となっているので、お金を増やすにはどの金融商品が良いのか?と考えるのも自然なながれです。

資産運用を考えると下記のようなキーワードから触れることが多いと思います。

「安全なものないかな?」

・個人向け国債
・貯蓄型の保険商品

「もう少し増えるものない?」

・投資信託(人に任せる)

「自分でやるともっと増えるのか・・・」

・株式投資
・暗号通貨
・FX投資

資産運用の利益で考えると上から下の順に上限が無くなっていきます。それと同時に損失の上限も無くなっていきます。

では損失のリスクを抑えるにはどうすればいいのか?

「勉強する」です。これ以外、あり得ません。

プロに任せる投資信託ですら、どの投資信託を購入するか決めるために知識が必要ですので、結局のところお金を増やす資産運用と自己投資(勉強)はセットであるという事なのです。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.