fbpx

ギャンブラーと投資家の違い|FX投資

投稿日:

こんにちは、元金融機関の為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里です。

当学院でお伝えしているFX投資は「ギャンブル」という印象をもたれることが多いです。

その主な原因は、「簡単に儲かりそうだ」という考えで”なんとなく”はじめてしまう人が多く「結果的に失敗する人が多い = ギャンブル」という印象を与えてしまうからです。

これはパチンコやスロットなどギャンブルという印象を持たれるものも同じです。なにも知らずに適当にやると稼ぐどころか一瞬にして資金を失います。

一方で、FXやパチンコでも継続して利益を得ている人もいます。

その人達は、ドキドキやワクワクなどを求めている訳ではなく”仕事”として取り組んでいます。
仕事の意味を検索すると『成し遂げるための行動』と出てきます。

FXでもパチンコでも、継続して利益を得るために何をすべきか。そこから考えると、感情的になんとなくやるという選択は選ばなくなるはずです。

ギャンブラー = 根拠なく感情の赴くまま

投資家 = 根拠をもとに感情をコントロールできる

こう考えると、自分はギャンブラーなのか投資家なのか。継続して利益が得られるタイプなのか、そうではないのかが分かるかもしれませんね。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.