fbpx

投資で不景気か好景気よりも大切なこと

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

本日、日経平均株価が30年ぶりの高値を更新しました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6385190

実体経済ではコロナで苦しんでいますが、金融市場は株や原油、暗号通貨などが上昇しています。

金融市場は半年、または1年後を織り込んで動くので、コロナが収束した後は好景気になりそうな気配ですが、そんな中で慌てて投資をしようと思う人も少なくないはずです。

「いま買わないとチャンスを逃してしまいそう。」
そう思うのも仕方のないことですが、投資を行う上で不景気か好景気かよりも大切なことがあります。

それは、ルールを決めることです。

どこで買って、どこで売るか。
いくら使って、利益になったらどれぐらいで、損失になったらどれぐらいという想定を決めて行うこと。

ルールを決めようとすると、一旦冷静になれます。
感情的になって「こんなはずじゃなかった」「あとどれぐらい経てば利益になるんだろう・・・」という事態にならないようにルール(計画)を意識しましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.