fbpx

FXでビギナーズラックはなぜ起こるのか

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長 新里竜一です。

先日、FX投資マンツーマン講座を行いました。

今回受講されたのは、30代の女性でFXを独学で初めて3ヶ月。

コロナ禍で自宅に居ることが多くなり、少額からはじめられるFX投資を独学で行い、最初は利益が出たけどその利益が無くなりそうだからこのまま続けていいかどうか迷っているとのこと。

FX投資は、ビギナーズラック起こることは珍しくありません。
それは何故かと言うと、『利益が出たらすぐ決済して、損失は決済しない』からです。

「利益は取り逃がしたくない」けど「損はしたくない」という気持ちが強すぎるのが原因です。

この場合、勝率90%程度になる場合もありますが1回の損失で利益の殆どを失ってしまいます。

「利益は取り逃がしたくない」または「損はしたくない」というのは人間の本能的な感情なので、何も知らずに感情のままにやるとビギナーズラックで最初は上手く利益が出たけど、次第に成績が悪くなるということになりがちです。

感情任せではなく、計画的に継続するためにも基本的な知識は必須です。結局、学ぶことが近道です。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-セミナーの様子, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.