2021.01.14

事業とFX投資で利益を得るために必要なもの

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回は、事業とFX投資についてお伝えします。

事業とFX投資で必要なもの、それは「計画」です。
事業の場合は事業計画書というものがあります。

ざっくり言うと、どういうサービスをどのように届けて売上を得るかという計画を作ります。

その計画には当然ながら費用も入ってきます。
手軽にはじめられるyoutubeでも、動画を撮るために機材は必要です。

FX投資の場合は、『損失』が費用になります。
売買計画を作り、利益と損失を繰り返しながら資産を増やすのが投資ということが分かっている場合は、損失の向こうに利益があるのが分かります。

しかし、計画が無ければ『損失』は失敗という捉え方となり、自分を傷つける材料にもなってしまいます。

利益を得るには『費用』は避けて通れません。
効果的に費用をかけることで大きな利益が見込めます。

事業も投資も同じ。継続的に利益を得たいのであればまずは計画です。(FX投資ではひとりひとりのライフスタイルに合った計画が必要です)

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら