2020.12.31

FXの目標は”頑張らない”がポイント

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
昨日、FX投資マンツーマン講座を行いました。

FX投資で「月〇万円稼ぎたい」という意見をよく耳にします。収益源としてFX投資を選択するのであれば自然な考え方かと思います。

しかし、実際に毎月利益を上げるのは難易度が高く、現実味がありません。
現実味がない目標を立てても、達成できない場合に落胆したり、翌月に挽回しようと無茶な取引をしてしまう可能性があります。

FX投資は仕事と違って、「やればやるほど稼げる」という種類ではありません。投資は利益と損失を繰り返して利益を積み上げていくので、1ヵ月単位でみれば損失で終わってしまうのも当たり前です。

取引当初は、年で利益が出てれば良いぐらいの自然体の方が良いです。上手く結果を残している人は自然体で余裕があります。

今年も今日で終わりで、明日から新年を迎えます。年始は目標を立てることも多いと思いますが、FX投資の目標は自分を追い込まない程度にしましょう。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら