2020.12.18

ローリスクハイリターンにするためには

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

昨日、2名のFX投資マンツーマン講座を行いました。

30代女性と50代女性。それぞれ「ずっとFXをやりたかった」とのこと。
2人に共通しているのはそれだけではなく、デモトレードを少し試したけど、「これは独学でやったら危ないな」と思い、講座に参加したこと。

FXは独学でやると殆ど上手くいきません。あまりにも手軽に始められ、ビギナーズラックで利益になることもあるので、『簡単』と勘違いしてしまい、気付けば投資資金が無くなってしまうパターンが多いです。

自分でやってみたいという気持ちは分かりますが、失敗が直接お金を失う事に繋がってしまう投資の世界では、失敗から学ぼうとするうちに投資資金がなくなり、再起不能の状態に陥ることも珍しくありません。

FX投資はハイリスクハイリターンの部類です。「ハイリターンを狙うからハイリスクのままで良い」ということではなく、ローリスクハイリターンにするにはどうすべきか。

リスクを抑えるために、「実際に取引する前にできる準備はないか」そう考えるなら、知識を学び、練習できる環境で実践する。自ずとそういう選択になるのではないでしょうか。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら