fbpx

fx初心者が稼ぐために絶対にやるべきこと

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回は『fx初心者が稼ぐために絶対にやるべきこと』についてお伝えします。

結論から言うと「記録をつけろ」です。

・何を
・何時に
・なぜ
・売ったのか買ったのか
・何時の
・どこで決済し、損切するのか
・それはなぜか

項目としてはこんな感じです。

なぜ記録をつけるのか。記録をつけないと改善できないからです。
これはFXに限らず、ダイエットやビジネスでも同じです。

ダイエットなら、何を食べたか、何時に寝たか、運動したかなど。
ビジネスなら、どんな営業活動をして、売上がどれぐらいで、何にお金を使ったかなど。

『すべては記録から始まる』と言っても過言ではありません。

FXをはじめたばかりの頃は、「なぜ」の部分が良く分からないと思います。それでも、過去の値動きをみて「〇〇かもしれない」という仮説を立ててやり続けると何かみえてくるはずです。

殆どの人は『記録』を嫌がります。面倒くさいですからね。
でも記録があれば一歩ずつ階段を上がる土台になります。

根拠のある取引をするためにも、『記録』を付けてはいかがでしょうか?

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.