2020.12.09

不動産投資からFX投資でも〇〇は必要

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

最近、当学院を受講する理由として「不動産投資からFXにシフトしたい」という方が増えています。

理由としては「管理」と「利回り」が主です。

不動産は『物』ですので管理が必要です。どんなに新しいものでも、耐久性があるものでも時間と共に劣化して、修繕費や維持費がかかります。

一方、FXは基本的には『物』は扱わないので物理的な管理は必要ありません。そのかわり、自分を管理する必要があります。不動産取引と違って瞬時に売買できるので、無計画で感情のままに取引するのも簡単です。

また、利回りに関しては、不動産は年間10%あれば良い方ですが、FX投資は年間100%も普通です。しかし、リターンが高い分リスクも大きく、投資資金を1日で失うことも簡単にできます。

リスクとリターンで言うと、不動産投資はミドルリスクーミドルリターン、FX投資はハイリスクーハイリターンです。

「不動産投資からFXにシフトしたい」という方の傾向として、自動売買を学ぶ人が多いというのもあります。

これは、投資において『計画』がどれだけ重要かということが経験として分かっているからです。※自動売買の場合は、コンピューターに命令するために『計画』が絶対に必要となります。

不動産投資は、立地や間取り、家賃などすべて年単位で計算して計画を立てます。FX投資は「どうなったら買って、どうなったら売る」というような取引計画を立てます(殆どの人が計画を立てないので破産します)

不動産投資でも、FX投資でも、継続的に利益を得ようとするのであれば『計画』が必要なのです。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。




【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関トレーダーからマンツーマン形式で直接、投資、FXが学べます!

FX投資入門講座(マンツーマン)に関する
『よくある質問』をご紹介します。


【質問①】この講座は沖縄トレード学院の説明のみでしょうか?

→ いいえ。3部構成となっており当学院の説明は第3部のみです。

1部は投資に対する考え方
2部は具体的な手法など

をお伝え致します。

【質問②】押し売りや強引な勧誘などがないか不安です。


→ 押し売りや強引な勧誘はございません。当学院の投資に対する考え方やカリキュラム、受講料、日程などに納得頂いた場合のみ入学を検討されてください。

【質問③】全く何も知らない投資初心者ですが大丈夫ですか?


→ はい、大丈夫です。受講される半数の方は未経験です。専門用語などを使うのは講義の1部分だけですので、投資の知識が無くても大丈夫です。

【質問④】初心者向けということは経験者は知っていることばかりですか?


→ 知っているからこそ共感できる部分はあります。また、具体的な手法に関しては「聞く前から知っていた」と答えた方は、現時点では一人も存じません。

【質問⑤】沖縄に住んでいませんが、オンライン受講できますか?


はい。ZOOMなどで受講可能です。ちなみに最近ではアメリカ在住の方が受講されました。

他のよくある質問

よくある質問 一覧ページへ

投資またはFXに興味がある、はじめる前にちょっと勉強したい、FXを再開したいという方は、当講座がそのきっかけになるはずです。

————————-
【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
※ZOOMによるオンライン受講も可能

※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。
メルマガ登録・セミナー優先案内ページへ

【受講生のご感想】

投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions