fbpx

FX投資の「正のスパイラル」とは

投稿日:

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

本日、FX個人投資家育成コースの授業を行いました。
今回の受講生の中に、復習という位置付けで2回目の受講の方がいらっしゃいます。

この方は、デモトレードを終えてリアルトレードを行っております。

前回の授業から、今回の授業までの間(一週間)で5万円程度の利益が出たようです。

取引の方法は、授業で習った方法を中心に行ったとのこと。

当コースでは、「こうなったら買って、こうなったら売る」というようなルールを設けて取引することを推奨しています。

それは何故かと言うと、「ルールを決めないと苦しくなる」からです。

FX投資というのは、目の前で資金が増えたり減ったりします。その様子を見ていると「もっと稼げた」とか「取引しなければ良かった」、「取引しとけば良かった」と自分を責め始めます。

取引する度に自分を責めていては、次第に冷静な判断ができなくなります。

そこで「ルールを決める」と、”ルールのせい”にできます。
このルールのここを直せば上手くいくのではないか。など自分自身ではなくルールに焦点を当てることができるので、精神的にも楽になります。

実際に今回の受講生から「ルールがあると楽」という感想が伺えました。

ルールを決めて取引をすると精神的余裕が出てきて、その余裕が利益を生む「正のスパイラル」が生まれます。

継続的に利益を得たいのであれば、正のスパイラルを意識してみてはいかがでしょうか。

メルマガ案内

次回のセミナー案内が自動で届きます。元金融機関の為替ディーラーが正しい投資の基本をすべて公開中

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.