2020.12.03

「そろそろ定年がみえてきて」fx投資

こんばんは、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
昨日は、FXマンツーマン講座を行いました。

今回受講されたのは、50代の男性。「そろそろ定年がみえてきて、何かしないと」と思って参加されたとのこと。

この受講生は、同じ年代の知り合いとの飲みの場所などで「何かないか」(投資や事業などの話)と良く話をするそうです。

当学院にも「そろそろ何かしないと」という気持ちで、投資をはじめた50代の方も多くいらっしゃいます。

今の時代、平均寿命は80歳以上です。介護を受けたり寝たきりになったりせずに日常生活を送れる期間を示す健康寿命は70歳です。

単純に計算しても、10年は働かなくても生活できるだけの資金が必要ですから、その資金を『労働』+『投資』という方法で準備してみようと考えるのも自然な流れかもしれません。

ただ、50代というのはリスクの取り方を間違えてしまうと、20、30代と比べて挽回する時間が短いのでより慎重に投資と向き合う必要があります。

焦りは禁物。まずは自分に投資をして、自分に合ったリスクとリターンを見極められる賢明な投資家を目指しましょう。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら