2020.11.30

簡単になるまでは簡単じゃない

こんばんは、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

そろそろ今年も終わりに差し掛かり「来年は何をしようかな」と考える時期でもあります。

そういう時期の影響か、当学院のマンツーマン講座を受講される方や、一回卒業した方がもう一度学びたいと再受講される方が増えています。

株式市場がバブル期のレベルに到達したり、ビットコインが200万円に到達しそうなど「儲かりそう」な雰囲気のする影響もあるかもしれません。

投資市場が好況になると、必ずと言っていいほど『儲かる詐欺』が出てきます。

投資はリスクとリターンがセットになっていますので『やったら必ず儲かる』という部類で無いことは必ず理解しておく必要があります。

これは、自分で取引しようが誰かにお金を預けようが同じです。

おいしい話によくあるのが『元本保証』ですが、投資はリスクが付き物だからこそリターンがあります。

リスクを理解して、できる限りコントロールする。リターンの可能性も追求して実行に移す。

結果を出し続けている人は、簡単に稼いでるようにみえますがリスクとリターンを見極めた結果なのです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら