2020.11.26

洗練された投資家は希望でなく計画を買う

こんにちは、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

投資の種類は数多くあります。

・為替

・株

・暗号通貨

・不動産

・先物

どれも上手くいけば利益が出ますので、どの投資対象が良いというのはありませんが、洗練された投資家は結果的にどれでも利益を得ることができます。

それは何故か。

洗練された投資家は希望でなく『計画』を買うからです。
利益と損失の可能性を見極めて、利益の可能性の高い投資をします。

中には、『買った瞬間利益になるものを買え』と言う人もいます。

当学院がお伝えしているFX投資においては、”どこで買ってどこで売る”というような『手法』と”いくら使うか”という『資金管理』を合わせたものを『計画』と言います。

自動売買プログラミングのスキルを習得すると、『計画』を早く、何個でも作ることができます。

例えば添付している画像は、2019年の1年間で10万円が1,100万円になるという計画です。

もちろん、そのまま再現できるという保証はありません。

ただ、無計画に10万円を1,100万円にしようと希望だけを追い求めて取引するよりは現実味があります。

もし、宝くじに10万円使うのであれば、この計画に10万円投資した方が良いと思う人が殆どではないでしょうか?

繰り返しになりますが、洗練された投資家は希望でなく『計画』を買います。

投資が怖い、もしくは上手くいかない。のであれば一度『計画』と真剣に向き合ってみてはいかがでしょうか。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら