2020.11.13

FXは自動売買を使っても自己管理が必要な訳

こんにちは、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

最近、セミナーの受講生から市販の自動売買ソフトや売買ポイントをお知らせするインディケーターに関することを耳にします。

「これを買ったら楽して稼げる」というようなイメージで購入して、損してしまったというパターンが殆どです。

私としては、本当に使えないものを売っている場合は売っている側が悪いですが、そうではない場合は購入した側にも落ち度があるという考え方です。

どんな手法やツールでも、永続的に勝ち続けるということはありません。必ず調子が悪い局面があります。

その事を知らずに「今、勝っているからこれからも勝ち続ける」と資金を大きくしていくと、利益と投資資金を数回の負けで失ってしまいます。

結局は、自分で取引してもコンピューターに頼っても、早く稼ぎたいという感情をコントロールできなければ投資を継続することすらできないのです。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。





元金融機関トレーダーから マンツーマン形式で直接投資が学べます!

【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/

※ZOOMによるオンライン受講も可能
※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。詳しくはこちらから

【受講生のご感想】
投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions