fbpx

FXで「利益は確実に取りたい」では上手くいかない理由

更新日:

こんにちは、元金融機関の為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
昨日、FX個人投資家育成コースの授業を行いました。

受講生から「利益が出たらすぐ決済している」という状況を伺いました。

これはFX初心者によくあることです。なぜそうなるのかと言うと、人間の本能とも言えます。
人間は、「利は確実に取りたい、損はなるべく避けたい」からです。

日常生活ではこの考え方でも特に問題ありませんが、FX投資では通用しません。
小さい利益を積み重ねることはできますが、ある日突然、今まで積み上げてきた利益を失うほどの損失がやってきます。(分かってやっているのであればいいですが)

「今まで何やってきたんだろう・・・」

取引に使った資金と時間が無くなって、何も残らない状態となります。

投資をはじめる動機は、や「経済的自由」や「時間のゆとり」だと思います。
もしそうであれば、目の前に利益に左右されない、『収入』と『時間』が増える方法を学ぶべきです。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.