2020.11.06

FXで「利益は確実に取りたい」では上手くいかない理由

こんにちは、元金融機関の為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
昨日、FX個人投資家育成コースの授業を行いました。

受講生から「利益が出たらすぐ決済している」という状況を伺いました。

これはFX初心者によくあることです。なぜそうなるのかと言うと、人間の本能とも言えます。
人間は、「利は確実に取りたい、損はなるべく避けたい」からです。

日常生活ではこの考え方でも特に問題ありませんが、FX投資では通用しません。
小さい利益を積み重ねることはできますが、ある日突然、今まで積み上げてきた利益を失うほどの損失がやってきます。(分かってやっているのであればいいですが)

「今まで何やってきたんだろう・・・」

取引に使った資金と時間が無くなって、何も残らない状態となります。

投資をはじめる動機は、や「経済的自由」や「時間のゆとり」だと思います。
もしそうであれば、目の前に利益に左右されない、『収入』と『時間』が増える方法を学ぶべきです。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。





元金融機関トレーダーから マンツーマン形式で直接投資が学べます!

【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/

※ZOOMによるオンライン受講も可能
※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。詳しくはこちらから

【受講生のご感想】
投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions