2020.10.28

韓国BTS株暴落から考える怖い投資と怖くない投資

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

最近、韓国BTS株が大暴落して話題になっています。

私はBTSに関して全くわかりませんが、2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループのようです。そこの事務所が株式の上場を果たしたという訳です。

知名度が高いところが株式上昇すると、初日は殆どお祭状態で値段が高くなります。その値動きをみた初心者の個人投資家が「もっと上がるだろう」と考えて買います。そして、プロが売り暴落します。

~今回の流れ~

知名度が高い会社が上場

初日で〇倍になる

投資初心者が飛びつく

プロが売る

初心者が大損する

値動きはこちら
https://jp.tradingview.com/symbols/KRX-352820/

これは、今回に限ったことではなくて、不動産、株、FX、暗号通貨、すべてに当てはまります。
価格が上がり続けているものに魅力を感じるのは悪いことではありませんが、何も知らずに取引してしまうのはお金をドブに捨ててしまうようなものです。

『はじめての取引で借金をして一点買い』
これはギャンブルとしか言いようがありません。一発逆転は一発破産への道です。

では、どうすれば良いのか。

これは私が常に言っていることですが、『ルールを決める』『余裕資金でやる』です。

・どれだけ利益が出たらやめるのか。
・どれだけ損失が出たらやめるのか。
・どれだけの資金を使うのか。

投資のルールは、韓国、日本に限らず世界共通で普遍的なものです。
どこでも、いつでも、いつまでも投資から利益を得たいのであれば、まずは基本的な事を学ぶべきです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら