2020.10.16

FXで負ける理由

今回は、FXで負ける理由についてのお話。
負けるの定義があいまいなので、今回は『繰り返すとどんどんお金が減っていく』という状態のことを”負ける”と定義します。

FXで負ける理由、最大の理由は『感情』です。
私は金融機関でプロの為替ディーラー達と切磋琢磨してきましたし、当学院でも多くの受講生をみてきておりますが、感情のせいで負けてしまうというのは間違いないと感じております。

FXをやっている人の9割は「なんとなく」取引しています。
10年経っても「なんとなく」の人もいます。

「なんとなく」は根拠がありませんので、感情任せです。

・昨日上がったから、今日は下がるかもしれない。

・〇〇円は安いから買っておこう。

・上がっても下がってもいいから、利益が出たらすぐ決済しよう。

こんな感じで取引をし続けます。

そして、利益になったら「もっといけるかも」、損失になったら「とりかえす」と取引量を増やします。これも感情です。

その結果、「どこまでいけるか」というゴールのないゴールを目指し、お金が無くなるまでリスクを取り続け、負けてしまします。

『感情に振り回されないためにどうするか』ここを考えることが負けから復活する第1歩なのです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら